<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 三宮をぶらり、ぶらり。

今日は山はまだ寒いだろうってことで、
三宮ぶらり〜しました。

グレゴリーコレ 再訪デス♪
(とは、言っても、3日前に来たのに…笑)


ケーキとお紅茶。

少し寒いけど、このおいしいのが食べれるならOK!!
店員さんも犬連れにとっても優しくてよかったです。
(ただし、犬用のメニューとかはありません〜)



がっちゃんもこの通り。
「おやつくれでふ〜〜〜」と
いい子ちゃんにしてます。

ケーキを食べたら、次は北野をうろうろ。

そしたら、パン屋さんを見つけました〜〜

ca marche



一軒家みたいなお店です。

このパン屋さん、おいしいんだけど…
パンは店員さんに取ってもらうシステム。
私たちは、
バーより先には近づけないシステムになってます。
少し離れた場所から
あれやこれやと店員さんにお願いして取ってもらいます。

パンの種類もたくさんあるので、
店内をうろうろ、
店員さんもうろうろ…
なんだか効率が悪い気がしなくもないお店です。
衛生的にはいいんでしょうけど。

外にはテラス席があります。


ここはもちろん、外なので犬OKなので
今度は買ったパンをこちらで食べてみようと思います。



いろいろ買ってみました。
おいしかったですよ〜。

いっぱい歩いて、いろんなお店を見つけられて楽しかったです。
もっと犬がOKなお店があればうれしいんだけどなぁ〜

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:56 | category: にっき |
# 厄神さん

今日は旦那さんがお休みというので
私も半休を取って帰ってきました。

この前気づいたのですが、
今年、旦那さんも厄年でした!!!ひえぇ〜
実は私も後厄・・・(旦那さんは前厄)
2人そろって厄年です。

そしたら、旦那さんが
「岳も厄年なんじゃないか」と言う。
厄年だったから、
飼い主さんとはぐれて(真相は定かではありません)しまったんじゃないか
と言い出した。
だから、今回、お礼を言いにいかないと!!だって。
たまに、おもしろいことを言う旦那さんです。



がっちゃんを先頭に、地元の厄神さんに来ました。
が・・・
地元で小さすぎて、あいてませんでした。
ここの厄神さんの七色のお守りがほしかったのに〜・・・
今日はお参りだけにしました。
また1/18〜20の間にリベンジしようと思います。

帰ってから


グレゴリーコレのケーキ食べました!!

ここのチョコケーキとってもおいしいんです。
濃厚なのに、くどくない♪♪
ここ、店舗も外の席なら犬OKなので
また近々行きたいと思います。


| comments(0) | trackbacks(0) | 16:41 | category: にっき |
# 淡路島

1月2日 

ひまだ〜〜どーしよなんて言って
淡路島の灘黒岩水仙郷に行って来ました!!

見ごろはもう少し先みたいなのだけど、
とってもきれいでしたよー!!



淡路島へ渡る橋です。
岳ちゃん、頭がお邪魔です笑



さ、今から水仙郷に上りますよーー!



えっちら、おっちら。



斜面に白いものが咲いてますねーー!



こーんな可愛い水仙が咲いてます。



私(顔が丸いですな。。。)と満面の笑みのがっちゃん。



海と水仙がとってもきれいに見えました。



その後、近くの諭鶴羽神社にも寄りました。

山道を登る途中、車の中で・・・・



岳の頭がこんなんになっちゃいました!!!

静電気の力ってすごいです笑

| comments(0) | trackbacks(0) | 17:49 | category: にっき |
# 明けまして おめでとうございます♪♪

明けましておめでとうございます!!






お正月に間に合わない!!!と大晦日の日に必死に作りきった
お正月キットです。

今年もこんな感じの私ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。


             

| comments(4) | trackbacks(0) | 14:53 | category: にっき |
# 12/31

今年も終わろうとしています。

今年はお義母さんがおせちを作らないと言ったので
私はさらに楽ちんなお正月を迎えるようです。


今年は、

クレイで講師資格を取りました。
これからもクレイを続けて
いつか尚子先生のような楽しいお教室を開くのが
今の目標です。
話下手の私にできるのか謎ですが、
少しずつ頑張ろうと思います。

バドミントンでは、今まで出たことのないような部で出させてもらい
優勝しました。
ほんと、みんなは強いです。
私は助けられてばっかりだったけど、
一緒に出れて嬉しかったです。
来年からは自分の身の丈にあったところで
頑張りたいです。

そして、岳ちゃん。
4月に迎えました。
旦那さんの取り合いを毎日繰り広げてます。
私にはなかなかなつかないようです。
何かあるとすぐに旦那さんのところに行きます。

私のところに来るのは、
ブラッシング・ご飯・歯石取り・夜お布団で眠るとき
です。

これからもっともっと仲良くなっていきたいなー。



暖かいところでごろごろするのが大好きな岳ちゃんです。


そして、3月に入るとクレイが落ち着くので、
石鹸やパンな他のことにもチャレンジしてみたいです。

今年もありがとうございました!!
みなさま、よいお年を。。。

P.S ダウンタウンの番組、いつもと同じ流れなのに笑ってしまいます。あーおもしろい。

| comments(2) | trackbacks(0) | 20:45 | category: にっき |
# 有馬富士公園でBBQ

今日はお友達とBBQしましたー♪

BBQするまでに失敗がたくさんありました…

まず、遅刻(笑)
遅刻はいつものことなのですが(こういうのではダメなのですが…)
今回は友達の彼氏さんも来るのに、遅刻…
ごめんなさい。

そして、岳ちゃんも一緒だったのですが、
有馬富士まで遠かったのか
(その前にお散歩も行ったんだけど・・・)
私の膝の上でおしっこダダ漏れしてしまいました・・・泣

岳ちゃんはすっきりした模様でしたが、
私は、自分が漏らしたみたいになってしまって・・・

近くにあった「ファッションセンターしまむら」でお洋服初めて買いました!!
しまむら、いいね〜♪♪♪

パンツ 380円
ジーンズ 900円 
------------------
合計 1280円でした。

ジーンズも結構形もいいし!!!

やっとこさ、有馬富士公園に着いたら・・・
網忘れてました・・・チーン。
旦那さんがまたまた網だけ買いに行ってました。

ほんとすいません。

そんなこんなで、BBQ♪





うちは、いい肉しか買いません!!
って書くと、すごくセレブみたいだけど。
いい肉&安い!ことが条件。

友達の彼氏さんも「おいしい!おいしい!!」と絶賛してくれました。
そりゃぁ〜安くてとってもいいお肉だもん(^^)

私の住んでるところってほんとにいいものがお安い地域なんです。
お肉屋・八百屋・魚屋が1つになってスーパーとしてやってるところに
いつも買いに行きます。

お野菜やお魚の鮮度もいいし、ほんといいスーパー。
ここで買い物するようになってから、チェーン店のスーパーでお買い物ができません笑

本日、がっちゃんの写真はありません。。。
常にばたばた動き回っていて
彼は忙しそうでした…笑

| comments(1) | - | 14:24 | category: にっき |
# 雨の後のお出かけは・・・↓↓でした…泣

昨日は雨でした。

昨日の雨が朝方少し残っていて、
山の方でハイキングに行ったけど、
雨模様…

仕方なく、元町の方へ出てきました。




南京町入口のエクセルシオールカフェにて。

おやつで釣るとお利口さんです。

待ちきれなくなったのか、足をかけてきました。。。

「くれ、くれ、くれでふ〜!!」



そして、私の「よし」って言葉を聞くと

「これを、取ってやるんでふ!!!!」と言わんばかりに

指ごとぱくりされたのでした笑

その後は、南京町をぷら〜と歩いて、



この、地を這う歩き方…。

「下になにか落ちてるかもでふから〜」

確かに・・・南京町にはなにか落ちてても不思議じゃないね。
屋台がいっぱいだもんね笑

そして、めりけんぱーく広場のフリマへ。



がっちゃんとっても嬉しそうです。

そ・し・て・・・

事件が起こります。。。。泣泣泣

1匹のわんちゃんが近づいてきました。

旦那さん、回避。

回避したところを先回りして、わんちゃんがずんずん近づいてきて…

ある程度近づいてきたときに

「すみません、うちは犬ダメなんです」と言いました。

わんちゃんの飼い主さんは
「うち大丈夫なんで〜」と。

「でも・・・」と私もさらに言い、
旦那さんも「とびかかるので」と言ったのですが
時すでに遅し。

わんちゃんは岳の耳を匂い始めて。。。

そのあと、一瞬で顔に噛みつきました。。。

旦那さんも私が口をすっぱく、「岳は噛むから」と言っていても
なかなか信用しようとしてませんでした。
現に、岳が噛んだのを見たのは初めてでした・・・。

幸い、わんちゃんに怪我はなかったようで、
わんちゃんの飼い主さんは「僕の認識が甘かったです」と
言ってくださったので、大事には至りませんでした・・・

が、やっぱり、岳ちゃん、犬が苦手なんだね。
嫌いなのかな?
お姉ちゃんは、嫌いでもいいから、噛まないでほしいよ。

この後、みんな元気がなくなってしまったのでした・・・泣
人が多く集まるところに連れて行った私も反省です。
そして、岳に口輪を買ったのにつけてなかったのも私が悪いです。
わんちゃん、ごめんなさい。


今度からは口輪、つけます。
かわいい口輪です。
またブログに載せます。

| comments(5) | - | 14:09 | category: にっき |
# 旦那さんのお土産 

39歳になってすぐに

「お願いがあるんだけど…」と言われたので

なんか高額なものが買いたいのか??!!とびびってしまったのですが、

「大山へ登ってきたい」とボソっと言うので

なーんだと思いOKしました。

「その代り、牛乳買ってきて〜!」というと

「遠い…」とか言ってたので無理かと思ってたのに

買ってきてくれました!!



蒜山牛乳ポン酢です。

牛乳臭いのか?とかドキドキしてたけど、

全然牛乳とかの味も匂いもしない〜

結構辛くて、とってもおいしいです!!

もう1つお土産があるのでまた紹介します〜♪♪

| comments(2) | - | 20:12 | category: にっき |
# HAPPY BIRTHDAY♪ 39♪♪

今日は旦那さんのお誕生日でした♪♪

平日だったので
おうちで小さなお祝いしました♪♪



小さなケーキにろうそくをたてて〜

てか、がっちゃんのお誕生日みたいやん…笑



がっちゃんもささみを心待ちにしているのです。

目で訴えすぎ〜…

「カメラとかもーいいから、早くくれ!!でふ。
おねーちゃん、遅い!!でふよ!!!」

旦那さん、39歳のお誕生日おめでとう(^^)
いい1年になりますように!!

| comments(0) | - | 22:59 | category: にっき |
# ススキを見に♪♪♪ 


車に乗ってすぐに寝てしまった岳ちゃんですが…
15分もしないうちに着きました笑



車も観光バスもいっぱいです!!

ハイキングもしてお腹が減ったので私たちはご飯にしましたー!!



交流庵でいただきます♪♪

「え、僕もでふか??」

「がっちゃんはいつもお昼ご飯ないでしょ…おやつあげるから。」



旦那さんはとろろそばにしてましたよ〜



金色に輝いた山を見ながら食べます!!

固めのしっかりしたおそばでとってもおいしかったです♪♪♪



ノルウェイの森の舞台になったところなので、記念碑(?)が建ってました!
そこで写真を撮った私と岳ちゃん。

旦那さんも一緒にーと言ったけど、
「それは恥ずかしくて嫌」とお断りされたので
こっちで笑



岳ちゃんポーズ決まってる〜♪

「そりゃそうでふよ、僕は男前でふからー!!」

ということで1日終了です。

帰ってから岳をシャンプーしたり、のみ取りしたり(なんかのみがいっぱいいたみたいです悲)
大変だったけど、とっても楽しい休日になりました(^^)
 
| comments(2) | - | 21:17 | category: にっき |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links