<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# afternoon TEA

いっつも混んでるアフターヌーンティ。

並ぶまで行きたくない(←笑)ので、
いっつもスルーしてたけど、
今日はたまたま空いていたので
入ってみることに。



アフターヌーンティセット。

ケーキにパイにスコーンに…

これでもかぁ!ってくらい乗ってます。
そりゃぁ、こんだけ乗ってて、お飲み物と合わせて
1500円くらいだったら、みんな入るよね笑

納得〜

そして、お腹いっぱいでごじゃります。

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:41 | category: 食べる |
# お好み焼き ゆき

日曜日、朝に翔のお墓参りにみんなで行ってきました。

そのあとは…なんにもすることがない〜
じゃぁ、ぶらぶらするか…って
長田を散策。

そうそう、食べてみたかったお好み焼き屋さんに行ってみよう!
とたどり着いたのは



お好み焼き ゆき    
 
外にベンチがあるので岳もいけるかなぁ?と聞いてみたら、
「いいけど、寒いよ…」って。

おいしいもの食べれるなら頑張ります!!!って

お好み焼きとソバ飯を注文。

途中、お店のお姉さんが岳の為にわんこのおやつをくれました。

ありがとう!!

ソバ飯もお好みもおいしいーーー!!!

長田にしては少し高め??かと思ったけど、十分おいしいので
それくらい出しても損はないです!!!

途中、旦那さんがお店の中をのぞいていたら
「ぼったこ」って商品があって
それも注文。。。

ぼっかけの入ったたこ焼き with 出汁 のようです。

これもまた、寒い中とっても体があったまっておいしかったです。

岳は…



寒すぎて毛布や私のマフラーに包まれていました。

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:22 | category: 食べる |
# クリスマスディナー!!

今日はクリスマスイブ♪

なので、ご飯も豪華にしてみました(^^)

人間様はお肉を買ってきて焼きました!!



私のおおざっぱさが写っている写真です。

さて、どこでしょう??





答え:手前のお皿のお肉とお野菜が反対方向向いてます…笑


水色のお皿はお犬様用のお肉です。

そして、お犬様の岳ちゃんには

スペシャルメニューを作ってみました。



ちらしずし風 岳ちゃんご飯 です。

白いご飯にささみをチンしたものを混ぜて

茹でたブロッコリー・きぬさや・にんじんや、いり卵を

乗せました。

ちょっとあごの裏(?)にご飯がくっついちゃって

大変だったけど、おいしかったようです。



この、ドヤ顔(笑)

写真の左側の毛(岳の右ほほの毛)がピンと立ってます。

もう寝癖でしょうか。

いいクリスマスを迎えられてよかったです。

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:00 | category: 食べる |
# あごちゃんラーメン
あごちゃんラーメンっていうのが
最近行きつけのお米屋さんに売っていたので
買ってみました!!



あごちゃんってトビウオのことみたいですね☆☆

トビウオの出汁ってどんなんだろと思って
食べてみたけど、
意外と濃い味でした。

あっさりしてるイメージがあったので
ちょっとびっくり(笑)
| comments(0) | - | 14:57 | category: 食べる |
# TOOTH TOOTH CAFE

今日は朝から家の片づけをしてました。
片付けても、片付けても散らかるのはどうでしてでしょうか??

そこから、ヨガへ。
今日はアンチエイジングヨガ。
アンチエイジングにいいんだ!と思ったら
なんとか頑張れました、60分。

そこから、母と合流。
ランチして、大丸をブラブラして、
toothtooth cafe に行きました。
大丸のダニエルの後に入ったのがtoothでしたよ。

なんか、toothに来たら
クレープ食べたくなるのは私だけ??でしょうか。



しかも、今回、イチジクを乗せたクレープ。
これしかない!!!と思い注文しました♪♪

おいしかったデス。

この後も少しブラリとして帰途。
なんか1日疲れた〜zzZ

| comments(8) | - | 17:19 | category: 食べる |
# トラットリア ベンヴェヌーティ

朝起きて、
「今日どうする」って
なーんも決めてないけど



がっちゃん、何それ。
お兄ちゃん大好きっ子か。

ランチに出かけました。

トラットリア ベンヴェヌーティ



私はカルボナーラにしました。


旦那さんはペペロンチーノだったかな…?

3種類のパスタから選べて、パン・サラダバー・飲み物がついて900円。

かなりの安さデス。

サラダバーのドレッシングがこれまらおいしかったです。
私は黒ゴマのドレッシングかけました。

はぁ〜満足満足。

この後、めちゃお気に入りのスーパーでお買い物して帰宅。

| comments(0) | - | 14:24 | category: 食べる |
# 焼肉〜♪

加古川に行くと食べにいく焼肉屋さん♪

   



わわわ。

おいしそーーーー!



少し早いけど、
お誕生日をしてくれたのでした。

あ、ご飯は 大 ですが・・・
母と叔母と分けました。(ほんとです)

帰りに、向かいにある大福ってお肉屋さんで
焼き豚買ってもらいました。

ここの、焼き豚がまたおいしーんだなぁ〜♪♪

ご馳走様でした!!

| comments(0) | - | 15:38 | category: 食べる |
# 但馬牛米
但馬にお出かけした時に買ったこのお米。



但馬牛米。

ちょ〜〜〜〜んまいです♪♪
| comments(0) | - | 13:36 | category: 食べる |
# 桃のパスタ♪♪

めーっちゃ前に友達が
「桃のパスタ」の話しをしていて
その時は・・・・微妙・・・なんて思ってたけど

いつも参考にしているお料理のページを見たら
桃のパスタがTOPページに載っていて。

今日は友達が来るし、
食べろって言われているのでは・・・
な〜んて思って(勝手に)、
作ってみました。

参考にさせていただいたのは
コチラ⇒⇒ 桃のパスタ



違うのは、彩りと・・・分量で桃が1つ少ないことくらいです。

塩たっぷりでパスタを茹でたハズだけど、
(あっカッペリーニがなかったから、スーパーで1番細いパスタ買ったんだった!!)
ちょっと塩が足らなかったっぽい。

そんで、もっともっと全てを冷たく冷やさないといけなかったけど、
空腹に負けて・・・ちょっとぬるめの状態で食べたので
そこがイマイチだったか・・・。

桃のパスタと思って食べるんではなくて
サラダ感覚で食べるとおいしいかもなぁ。

女性には好まれる味だと思います♪♪♪

| comments(1) | - | 21:37 | category: 食べる |
# ランチ@堺筋本町

今日はランチ外に行ってきましたー♪♪

1人のときはよく行く、
ベップオーイってベトナム料理屋さん。



今週のランチは
こんな豪華で780円♪♪

豚肉も甘くておいしかったです!!

ダイエットしなきゃなぁ〜なんて思ってたのに、
全部食べちゃいました笑

| comments(0) | - | 12:50 | category: 食べる |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links