<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 妄想倶楽部の会

今日はクレイ終了後に
妄想倶楽部の新年会がありました♪

なぜ、妄想倶楽部なのかというと・・・
妄想好きの集まり??だから、かな。
これの命名の経緯の時の飲み会
不参加だったのでわからず…悲


Kさんが素敵なレストランを予約してくれました♪



この時点で、彩にノックアウト!!でした。

この色使い、クレイでも素敵・・・な〜んて言いながら食べたのでした。



スープに



お魚〜



ケーキ♪♪

あの右上にある、桃太郎と鬼のところ、かわいいでしょ笑

1人、1人違う柄で出てきてたんですよー!



本日、ご飯を食べたのは、高槻にある LES COPAINSさんでした♪♪

食べログでもとっても評価が高い〜
近かったら、通いたいかもー( 艸`*)ププッ

そして、そして、みなさんの爆笑トーク!!

私はお腹がひっくり返りそうなくらい笑いました。

またこの会、したいなぁ〜

時間があっという間でした!!

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:35 | category: ならいごと |
# DECOクレイ♪

今日はまたまたひさびさにクレイの日でした!!

先生の引っ越される日がだんだんと近づいてきて
寂しい限り。
そして、今日は超〜〜〜〜ショックなことを聞いてしまい
肩が落ちて泣きそうになってしまいました。

さて〜久々の作品です!!



トロピカルの花束♪
細かい作業だったけど、
意外と細かいの、好きな私です。

そして、
ずっとやりたかったクリスマスリース♪



半分のリースです。
玄関に飾ってみました。
一気にクリスマス仕様になった我が家なのでした(^^)

| comments(0) | - | 20:42 | category: ならいごと |
# 久々の作品:胡蝶蘭

最近、習うばかりで宿題をため込んでいる私(笑)

やっと作品が出来上がりましたー♪♪



胡蝶蘭のブーケです。

胡蝶蘭って高級なお花なイメージなので
作るのにもドキドキ…

でもなんとか仕上がって嬉しいです!!



もりもり。

| comments(4) | - | 17:10 | category: ならいごと |
# 試合!!

今日はバドの試合でしたーー。



ぶれてるけど、体育館の上から取りました。
どのチームの方もみんな頑張ってます!!

なんかドキドキ。
リーダーがこの5人で行くって決めてくれた時から
2か月あまり、ドキドキが止まらなくて
ずーーーっと気分は↓↓↓でした。

自分が足を引っ張ったらどうしよう、とか
負けたらどうしよう、とか
マイナスなことばっかり考えてました…泣

でも、結果



優勝できましたーー♪♪♪

春からはもう1つ上のクラスに昇格となります。

団体戦は素敵だなーってほんと思いました。
みんなで掴み取るものだもの。

前に別のチームに居たときは
弱い人は文句を言われる立場でしかなかったので
すごくやりずらかったのです。
弱いなりに頑張ってるつもりでも
悲しいことを言う人はいるのですよね。

でも、今のチームは弱いとか強いとか関係なく、
同じチームなんだから、みんなで頑張ろう!!っていう
気持ちがとってもあるチームです。
そして、周りも若い子がたくさんいて、
(私なんてメンバー最年長(笑)しかも、だいぶ、上。)
若い子はもちろんバドもすごく上手なので
いっぱい助けてもらいました。

みんなでテンションあげながら頑張ったいいチームでした!!

もう体力の限界です、私は。
ほんとにいい経験をさせてもらったので
春からは若い子たちだけで頑張ってもらいたいです。
これからも若い子たちに負けないように、できる限りバド続けていきたいな(^^)V

久々に打ち上げでお酒もいただきました笑

| comments(0) | - | 22:57 | category: ならいごと |
# DECO 30周年☆
今、習っているクレイの30周年の作品展があります。

その案内が届いて、
行くのがすごく楽しみになってきました!!!



東京でしかやってないので、
弾丸日帰りで行こうと思ってます!!

最近、またクレイが楽しくて仕方ない私なのでした♪♪

| comments(0) | - | 20:44 | category: ならいごと |
# 梅とあやめとティーローズ

今日は有給を使って、クレイのレッスンに行ってきました!!

今、習ってるのはトロピカルのお花です。

今日はレイのことについて学びました。

レイってたくさんのお花を並べて、ネックレスにするので…
作らないといけない数が半端ないです。

この中の1つでいいよと言われているけれど、
なんだか、今の気持ちは全部作りたい!!!って感じです。

さて、有言実行なるか…???

先生のレッスンは、先生も、来られてる方もみんなおもしろくて
楽しい方ばかりです。
今日もとっても楽しいレッスンでした。

今日のお持ち帰りは♪♪♪





あやめ


ティーローズとりんごのブーケ

でした。


ティーローズで作ったつぼみがなぜか、私のツボでした。
色を塗って、こんなに楽しいと思ったのも初めて!!

先生が「今となっては塗らずにいれない」なんて言ってた意味が
始めてわかった気がしたのでした笑

| comments(0) | - | 17:48 | category: ならいごと |
# ウォーターリリーとマグノリア

今日のお持ち帰りはっっ

ウォーターリリー



とマグノリア



今日は、梅 と あやめ を作った。
最近、和のお花多いです。

| comments(0) | - | 13:39 | category: ならいごと |
# アンスリウムとシンビジウムとピンクッション♪

今回、初めて壁掛け?のレッスンでした。

リースとかはやったけど、本格的、ボードという点では初めてでした。

もちろん、新しいお花も4つ入りました!



これだけお花を作るとすごい達成感があります!!!

そして、ここに来て、急に(いや、やっと?)もっと色に統一感を出したいと思うようになりました。
出来上がった作品を見て、
いろんな色がありすぎてまとまりがないかも?って思っちゃいました。

一緒にレッスンを受けていたIさんがステキな色あわせで作るので
うらやましくなっちゃって。
少しずつ学んでいかなきゃなぁ〜って思う今日この頃です。



けど、素直に大作、嬉しいです。

| comments(0) | - | 19:20 | category: ならいごと |
# 講師資格♪

少し前に合格通知が届いていたんですが
合格証明[?]はまだだったんです。

きちんとしたものを
いただけるって嬉しいです!!!



これでお教室を開く事ができるのだけど…
なんだかいざ!となったら、おじけついてしまう私。

誰か、勇気をください(笑)

| comments(0) | - | 16:13 | category: ならいごと |
# カトレアとあじさい

カトレアとあじさいのアレンジ♪♪



アジサイ192輪、がんばったぁーーー☆

最後は訳わかんなくなってましたが笑

なんとかなんとか。

色塗りが雑なので・・・

いつかリベンジしたいです。

って、いつやろ?笑



雑いので遠め撮影で笑

| comments(0) | - | 16:15 | category: ならいごと |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links